みなさん、『結婚するならこんな人と!』と、思うことはどんなことですか?
顔が好みで、優しくて、笑うツボが同じで、背が高くて、、、。
たくさんたくさんあると思いますが、絶対外せないトップ5!を教えちゃいます。
1. 信じられる人
2. 回りの人を大切にできる人
3. 尊敬できる人
4. 自己肯定感の高い人
5. あれの相性のいい人
です! さあ、1つずつ解説していきます。
1. 信じられる人
誰もが思うことですが、信じられるかどうかはなかなか判断が難しいところです。
しかし、『んっ❓』 と、思うときはあるはずです。
うまく言えないけど、『なんとなく、なんか変じゃない?』 と、感じるとき、
その直感をなかったことにしてはいけません。
カウントしていってください。
カウントが一定数を超えたら、一度真剣に考えてみましょう。
本当に好きな人の時は、とにかく相手に甘くなりがちです。
結婚して今後60年~80年一緒にいる相手ですから
ここはあいまいにしてはいけませんね。
2. まわりの人を大切にできる人
人には、合う人合わない人がいるのですべての人と仲良くしたり、
すべての人に良くしたりはできませんが、まわりの人も幸せに、
そして自分も幸せにと考えられるような人、素敵だと思いませんか?
両親・家族についても同じです。
自分の家族は大事にして欲しいけど、あなたの家族は別に。
(あなたの家族ことはどうでもいい。)では悲しすぎますね。
お互いがお互いの大切にしている人を、大切にする。
自分さえ良ければいいのではなくて、まわりも見れる広い視野を
持っているかどうか。ここもポイントです。
3. 尊敬できる人
これも人によりますが、生き方や考え方など生活全般が尊敬できる人か、
何か一つでも、『本当にすごい!』と人とは違う才能を持っている人かで、
(その才能はすごいが他は全然ダメ!でもそれを差し引いても素敵!!な人)
だいぶ様子は変わってきます。
しかし、尊敬できる人かどうかという点では同じです。
やはり結婚となると、”いい人“ のような普通カードだけではなく、
”尊敬できる人” という、最強カードも持っていたほうが
より強い関係を、少しでも長く維持しやすいでしょう。
4. 自己肯定感の高い人
”自己肯定感の高い人がなぜいいのか” ですが、
高い人のほうが、心が安定しているからです。心の安定は、生活の安定と連動します。
低い人は、心がガタガタしている場合が多いのです。
それを支えれるだけの大きな包容力がある相手ならば問題はありませんが、
時には共倒れの可能性もあります。
自己肯定感は簡単には変わりません。変えれません。時間がかかるものです。
支えられる相手かどうか、慎重に考えましょう。
5. あれの相性のいい人
夜のスキンシップの相性が良いか悪いかは”気持ちいいから”だけではいけません。
スキンシップの後でも、『いつまでも触れていたい』 と思えること。
(スキンシップの後はすっきりして触れていたくないはただの欲望解消の可能性あり。)
『気持ちいいけど相手のにおいが嫌い』もいけません。
本当に相性が合う相手のにおいは、臭くない、むしろ甘い香りさえすると言われています。
くさい=本能は拒否していることになるからです。
あまり問題視されないのは、回数です。
恋して盛り上がっている時には問題ないのですが、その後はどうでしょうか。
性欲の強い人なのか弱い人なのか、将来の話をするときには、必ず聞きましょう。
『結婚したら毎日できる。40代になっても50代になってもいっぱいする。』
『子供は欲しいし、子作りには協力するよ。でも疲れると思うしそんなにいつまでもはね。』
相手と自分がどの位の性欲を持っていて、どう考えているのか、
ココがあってこそ、本当の相性がいいという話になるようにおもいます。
【注意】これは答えではありません。参考にしてください。